アルバルク魂

アルバルク東京を応援するブログです

栃木ブレックス田臥勇太のレーザーパスが芸術的!

Bリーグ生中継が見放題!初回1ヶ月無料
スポナビライブ

Bリーグ頂上決戦 2016年10月23日行われた、Bリーグ第5節GAME2の結果報告です。

<Bリーグ第5節 GAME2 試合結果>

アルバルク東京 84-80 栃木ブレックス

[1Q]19-27 [2Q]16-22 [3Q]25-21 [4Q]24-10

 

首位栃木ブレックスと2位アルバルク東京の頂上決戦、2試合目。 試合開始から栃木の流れで試合を進められてしまいます。 この日も栃木ブレックスの田臥が見せてくれます。試合開始後、鮮やかなスリーポイントを決めてきます。

鋭くゴール下に切り込んでディフェンスを交わしてからのシュートも芸術的でした。 ここ一番というところでのレーザーパスも光ってましたね。ホント芸術的です。

第2クォーターも栃木に押されるものの、田中のスリーポイント、トロイのパワフルなダンクなどで 攻め寄ります。 昨日と同じように第1、第2クォーターを取られますが、後半粘り強い守りを起点にして徐々に攻めより、第3、第4クォーターはアルバルクが奪い返しました。

第3クォーターはアルバルクが田中、松井などの得点で流れを引き寄せます。 第4クォーター、田中のスリーポイントで同点に追いつくと、その直後にギャレットのシュートでついに逆転! 残り時間10秒というところでした。

このリードを守りきりアルバルクの勝利!手に汗握るスリリングな試合でした~!取って取られて取り返してっ!このスピード感!バスケの醍醐味ですね。 これで頂上決戦1-1の引き分けです!